新卒移住アバンチュール

これは、ぼくの日々の冒険のはなし

 

ここまで訪ねていただき、ありがとうございます!

ここでは、記事に書いていない僕自身のことについてまとめておきます。

 

年齢:22歳

今年の3月に東京の大学を卒業したばかりです。

東京でしか暮らしたことがない僕にとって、福山新田での毎日は冒険みたいなもの。

だからブログの題名をアバンチュールにしています。

特に女性とのロマンスがあるわけではありません。現実は甘くないぜ。

 

語学能力:英検2級、仏検2級

英語は中学、高校で学んだ程度。

難しい話はできません。日常会話程度ってやつですね。

フランス語は大学時代に学んでいました。

まあ、経済学部だったのですが笑 

今年の目標は、仏検準1級! 頑張ります。

 

好きなもの:ポケモン、読書、散策

今でもポケモンのゲームやってます。めっちゃ楽しい。

本は小説をよく読みます。金城一紀さん、サイコーにかっこいい。

ふらふら歩くのが好きです。

現在は山の中で暮らしていて、空気が澄んでいるので、気持ちいいですよ。

 

下に貼ってあるリンクは、去年トーゴに3か月ボランティアに行っていた際に書いたブログです。

「とことこトーゴ」って言います。抜群のセンスでしょ?笑

アフリカ、トーゴ、海外ボランティアに興味があったら覗いてみてください!

ウェブサイト
http://shimaden.hatenablog.com/
ブログ投稿数
39 記事
ブログ投稿日数
39 日
読者

ゆとり世代。

1990年代に生まれた子供たちは、ある種の”敬意”をもってそう呼ばれて育った。

そんな”幸運なやつら”の中でも、小学校、中学校、高校の12年間、

ずっとゆとり教育を受けてきたゆとりのエリートがいる。

95年に生まれたこどもたち。

スーパーラッキーベイビーズ。

 

ここに男が一人。

東京の高校、大学を卒業し、やってきたのは新潟県の魚沼市にある福山新田地区。

生活するには車が必須、冬になると何mも雪が積もるという。

コンクリートジャングル育ちの次なる舞台は、大自然。

「土」の人と交流し、「風」としての役割を果たして、風土を生み出せ。

もちろん、95年生まれ。オーマイゴット。