新卒移住アバンチュール

これは、ぼくの日々の冒険のはなし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことにかける情熱は人を動かす。少なくても俺はそう。

こんちは、しまでんです。 突然ですが、ポケモンgoっていうスマートフォンアプリのことを知っていますか? 知らない人の方が貴重な存在かな。 レアポケモン。 ポケモンgo、それはスマートフォンの位置情報を利用して画面にマップを映し出し、その中でポケモ…

夏休みの宿題は半べそかきながら最終日に片づける、それが風物詩。

こんちは、しまでんです。 ふ、ふふふ、ふふふふふ。 …やばい。 いや、せっかく3日連続で記事を挙げていたのに昨日サボったとか、そんなことではありません。 確かに忘れてたけど。 今日、なんとなく、地域おこし協力隊として活動していく際に必要そうな手続…

遠足の時の必要なものリスト、あれの引っ越し版が欲しい今日この頃。

東京にいるのもあと10日ほどになりました、しまでんです。 最近のマイブームは、家にある本を読み返すことですね。 どの本を新潟に持っていこうか悩みどころ。 新しい生活ということで、やはり冒険小説は外せない! んで、もう何度も読み返したお気に入りの…

プレゼントは中が分からないから面白いのだ。

どーも、しまでんです。 昨日、SNSでブログ始めたことを流したので、次の日も更新します。 分かりやすいでしょ。 いつまで続くことやら笑 前回は、地域おこし協力隊という活動をするということだけしか書いていなかったので、今回は具体的にどんな活動をして…

月に3万円で生きていくというわけではありません。

はい、こんにちは。しまでんです。 送別会していた、書いたのに保存していなくてデータが消えてしまった、等により少し時間が空いてしまいました。 最初からこんな調子で大丈夫なのか。ま、それもまた人生ということで。C’est la vie. そうそう、送別会を開…

ようやく進路届けを提出できるぞ。よかったよかった。

こんちはー。どーも、はじめまして。 しまでんといいます。よろしくー。 今は大学生。東京の池袋にある大学に通っています。 バイトしたり、海外行ったり…そんな大学生活はあっという間に過ぎていき、今や4年生。光陰矢の如しとは言い得て妙ですね。めでたく…

ゆとり世代。

1990年代に生まれた子供たちは、ある種の”敬意”をもってそう呼ばれて育った。

そんな”幸運なやつら”の中でも、小学校、中学校、高校の12年間、

ずっとゆとり教育を受けてきたゆとりのエリートがいる。

95年に生まれたこどもたち。

スーパーラッキーベイビーズ。

 

ここに男が一人。

東京の高校、大学を卒業し、やってきたのは新潟県の魚沼市にある福山新田地区。

生活するには車が必須、冬になると何mも雪が積もるという。

コンクリートジャングル育ちの次なる舞台は、大自然。

「土」の人と交流し、「風」としての役割を果たして、風土を生み出せ。

もちろん、95年生まれ。オーマイゴット。